コロナ禍を通して感じた水瀬いのりさんの活動について

皆様お久しぶりです。ぽけもぐです。 水瀬いのりさんの活動に関して色々と思うことがあっても文章化することが正しいのか迷い、書いては消したり、日々が忙しかったりしているうちに前回の記事から1年以上経過してしまいました。 執筆時点では4thアルバム「g…

水瀬いのりさんのライブツアー「HELLO HORIZON」発表に関する感想

2021年6月24(木)に行われた水瀬いのりさん初のLINEライブにて、有観客ライブツアー「HELLO HORIZON」の開催が発表されました。 そこで発表直後の私の率直な感想を文章化して残しておこうと思い、こうしてブログを書いています。 本来はスタラやオンラインラ…

【水瀬いのりさん主演】ポケモン新作アニメ「ユメノツボミ」の感想

2021年6月4日(金)15時に突如ポケモンの新作アニメが公開されました。 主演が水瀬いのりさん!しかもタイトルが「ユメノツボミ」! いのりまち町民であり、初代からポケモンファンでもある私からすれば興奮するしかない企画!ということでいくつかのキーポイ…

メロフラ(2020年12月)の構成について思うこと

皆さんこんにちは。ぽけもぐです。 約2ヶ月ぶりの更新となります。※書いているのは221旗の放送前です。 この期間で水瀬いのりさんの9thシングルが発売されたり、それに伴い雑誌やネット記事でのインタビューがたくさんあったり、オンラインライブが発表&開…

9thシングル「Starlight Museum」についてのお気持ち

皆様お久しぶりです。 「水瀬いのり MELODY FLAG」第211旗にて、12/2に発売される水瀬いのりさんの9thシングル「Starlight Museum」(以下スタミュ表記)が初O.A.されましたね。 聴いたうえで個人的に思うことが色々あったため、今後のために文章化して残し…

最近のメロフラについて思うこと①

皆様お久しぶりです。 水瀬いのり陣営について色々と思うことがあるためブログに記載することにしました。 初めに言っておくと、批判が多い記事になりますのでそういうことが嫌いな方は読まずにブラウザバックしてくださいね。 コロナの影響でツアーが中止に…

CtRツアーの総括とこれからの未来

皆さんお久しぶりです。 CtRツアーの感想を書く書く詐欺をし続けた結果、半年が経過してしまいました。しかも年が明けてしまいました。 しかし月日が経過した今だからこそ判明したことも数多くあり、結果的に良かったと思います。 改めて6/28の武道館公演初…

偽りのルーキー作戦の後日談

皆さん、こんにちは。 水瀬いのりさんのCatch the Rainbow!ツアー武道館2daysも無事に大成功し、日常が始まりましたね。 私は武道館初日の朝というギリギリのタイミングで以下の記事を公開し、偽りのルーキー作戦を始めたきっかけのお話をしました。 https:…

偽りのルーキー作戦を始めたきっかけとCtRの考察

皆さんこんにちは。 この記事では私がメロフラの偽りのルーキー作戦を行おうと思った根底となるきっかけのお話をします。 水瀬いのりさんに最も伝えたかった想いのお話。そしてそれを踏まえたうえでお話できる『Catch the Rainbow!』についての私の感想と考…

メロフラの偽りのルーキー作戦に関するご報告(後編その2)

皆さまお久しぶりです。大変お待たせ致しました。偽りのルーキー作戦の後編その2です。 遅れた理由は一時期リアルで多忙すぎたことや様々な要因が関係しているのですが、CtRツアー武道館公演直前であるこのタイミングでお話しておきたい事柄があるため満を持…

メロフラの偽りのルーキー作戦に関するご報告(後編その1)

皆さまこんにちは。大変お待たせ致しました。後編その1です。 中編その2を公開してからかなり時間が経ってしまい申し訳ありません。しかし今のタイミングだからこそ意味があるお話がたくさんできるようになりました。水瀬いのりさんについて、様々な観点から…

メロフラの偽りのルーキー作戦に関するご報告(中編その2)

皆さまお待たせ致しました。中編その2です。 後編じゃねーのかよ!って思ったあなた、大変お待たせしており申し訳ありません。 後編をどうやって書くことが正解なのか試行錯誤し、やりたい方向性が見つかったものの実現するために悪戦苦闘している現状です。…

メロフラの偽りのルーキー作戦に関するご報告(中編)

皆さまこんにちは。お待たせ致しました。前編を読んでくださった皆様、ありがとうございます。反響をいただいて続きを書くことにしたものの、リアルが忙しくてまとまった時間が取れず遅くなりました。申し訳ありません。まだ前編を読んでいない方は先に読ん…

メロフラの偽りのルーキー作戦に関するご報告(前編)

まず初めに。メロフラとは、声優・アーティストとして活躍している水瀬いのりさんの冠ラジオ番組『水瀬いのり MELODY FLAG』のことである。この記事ではこのラジオと水瀬いのりさんに関する話しかしていません。ご理解の上ご一読ください。さて、タイトルの"…